東京、差し歯。

東京で審美歯科治療を受けるためのこと

芸能人のような歯並びと白い綺麗な歯

f:id:tokyosashiba:20170609165442j:plain

テレビに出ている芸能人は、第一印象が大切です。
第一印象が悪いと、リビングでテレビを観ている視聴者の好感度も下がってしまい、仕事にも悪影響を及ぼします。
特にドラマやCMに出演する俳優は好感度が重要なので、第一印象を良く見せるために、様々な部分に注意しています。


人間の第一印象を決める要素の一つが、口元です。
口元の見た目が悪いと不潔な印象を与えてしまい、相手に嫌悪感を与えてしまいます。
口元の印象に大きく左右するのは、歯です。
歯並びが整っていなかったり黄ばんでいたりすると、良い印象を与えることができません。


一昔前のTVCMのキャッチコピーにもありましたが、第一印象を良くしなければいけない芸能人は、歯が命と言われていたほどです。
しかし、生まれつき歯に問題がない人間は、ほとんどいません。
何かしらの問題を抱えていますし、年齢とともに白い歯も黄ばんでしまいます。
美しい歯を手に入れるためには、治療を受けたりお手入れをしたりしなければいけません。


審美歯科は一般的な歯科医院やクリニックとは違い、虫歯や歯周病など歯や口の中の病気を治療するのが目的ではなく、歯の見た目を整えることを目的にした科目です。
一般の歯科医院のなかに用意されていることもありますし、一つのクリニックとして専門的に行っている場合もあります。
見た目を重視した治療でイメージするのは、美容歯科かもしれません。
しかし、審美歯科は美容歯科とは大きく違い、歯の噛み合わせを考えながら治療を行います。


美しさというのは、健康的であることも大切です。
歯の噛み合わせが悪いと体の様々な部分に影響が出るので、審美歯科で噛み合わせを整えれば、口元も美しくなりながら健康的な体を手に入れることもできるでしょう。
審美歯科の治療で一般的なのは、歯列矯正です。


歯並びが悪いと見た目が悪いだけでなく、虫歯や口臭の原因になりかねません。
しかし、歯列矯正で歯並びを整えれば、これらの原因も解消することができます。
大人の歯列矯正は難しい、器具が目立つなどのイメージがありますが、成人でも歯列矯正は行うことができますし、器具も目立たないものや裏側矯正などがあります。


歯並びにコンプレックスがあるなら、歯列矯正を考えてみると良いでしょう。
歯列矯正とともに審美歯科で一般的なのは、ホワイトニングです。
ホワイトニングとは歯を白くする治療のことで、食べ物や加齢が原因で黄ばんだ歯も美しくすることができます。


クリニックに通って行うオフィスホワイトニング、自宅で行うホームホワイトニングなどの種類があり、予算や目的、状況に応じて選ぶことが可能です。
審美歯科では歯列矯正やホワイトニングの他にも、噛み合わせを考えながら見た目を良くする治療が行われています。


テレビや映画などに出演している芸能人の多くも、こうした治療を受けて美しい歯を手に入れています。
芸能人の美しい歯に憧れるなら、クリニックで治療を受けてみると良いでしょう。